スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草津温泉旅行

初めましてこんにちは!ジョニーと申します。
先に軽く自己紹介をしますと、鶴と同期であり、生粋の日本人です。
今回初めてのブログ更新なので拙いところがあるかもしれませんが何卒よろしくお願い致します。

さて今月2~3日のことですが、部員12人で草津に温泉旅行に行ってきました!(1人だけどうしても予定が合わず残念でした…。)
今回のこの旅行はにちみんでは初めての試みで、「4年生の先輩方の卒業旅行も兼ねて、部員みんなで旅行に行こう!」というのをテーマに、思い出作りの一環として私たち1年生が企画しました。
3月と言えどまだまだ寒い日が続くということで、"温泉"をメインに群馬の草津を選びました。



3月2日【1日目】
この旅行は"温泉"が主役なので、観光するよりも長く宿でのんびりしようということになり、初日は移動だけで終わります…(笑)
まずは新宿駅新南口(代々木)バスターミナルから、草津直行便の高速バスで草津にレッツゴー!!

217369473036.jpg
いぇあ~(部員一同の気分は上々)

実は部員の中に群馬県民の子がいるのですが、
その子からみんなに群馬県ゆるキャラマスコットである「ぐんまちゃん」が配られました。

ぐんまちゃん
               /まぁ…ゆっくりしていけよ。\

ありがとう、ぐんまちゃん…。一番過酷な席を指定してしまったけど、草津を堪能してきます!

出発した当初はなかなかワイワイと賑わっていたバス内ですが、だんだんと口数がへっていき…気づけば部員たちは日が差し込む暖かい陽気の中ぐっすりとおやすみタイムに入ったようでした。

しかし草津へと近づくにつれて、少しずつ天気に変化が…
一面に広がる銀世界と、空からは雪が降ってくる。
都会人からすれば「!?」な展開とともに、なんやかんやで草津バスターミナルに到着。


降りたらまぁ寒い!!
急いでお次は宿泊先「草津温泉ホテルリゾート」の送迎バスにて、あっという間にバスターミナルから宿泊先へ移動!
部屋割りは当日にならないとわからないと言われていたのですが、3部屋でした。
夕食まで約4時間の余裕も獲得(`・ω・´)b


各自それぞれ一息ついてからいざメインの温泉へ!
人生初の吹雪いている中での露天風呂でした。
みんなの頭はカチンコチン、けれども心と体はぽっかぽか…(笑)
ちなみに私たち1年生は約1時間の入浴!
先輩方のための旅行なのに一番堪能していたのは私たちなのか…!?(と、ちょっと気にする私でした。)

草津温泉の湯はニキビ解消など、男女どちらにも優しい温泉です。
一度はおいでませ草津よいとこ。

217368458760.jpg





…とはなりません!夜はこれからです。

今回は貸切りコースでの夕食付きを予約したのですが、企画者の私もびっくり、カラオケも付いていました。
夕食は山菜から海のものまで、さまざまなお料理が出され満足する部員たち。
せっかくなので何か歌おうということで、アンパンマンから始まりポケモンやら何やらと懐メロメドレーにみんな大盛り上がりo(^O^)o

dc030313.jpg
MyPhoto201303140209.jpg


と、ここで3年生の先輩が「にちみんなんだし、にちみんらしいことをしよう!」と立ち上がります。


そこで民踊系の曲を流し始めてみると、部員たちは…



BEWdGCTCQAA9x7P.jpg

なんと旅行先でも踊りだす!
体が自然にどっこいしょどっこいしょ!

仮

ソーラン節や炭坑節など、1年生にとってはこの1年で学んだものをしみじみと思い出しながら、みんなで踊ることができました。
改めて「にちみん」という仲間で旅行に行くことができたんだと実感でき、とても楽しい時間でした(*^O^*)
提案してくださった先輩、この場を借りてどうもありがとうございました。


そうこうしているうちにあっという間の夜更け。
とりあえずいったん切り上げようと踊りと同時に食事を済ませます。
(ちなみにこの後、私を含め一部の1年生と先輩方は22:30頃にラーメンを食しましたが、それはここだけのお話…。)

こうして旅行1日目が終了しました。
ほぼ座りっぱなしの1日でしたが、皆さんお疲れ様でした。



3月3日【2日目】
2日目の予定は、草津といったら湯畑!ということで、この旅行の第2の主役"湯畑散策"です。
朝の9:30頃にはチェックアウト。そこからまた送迎バスにて、草津バスターミナルまで移動します。
なんとバスターミナルから湯畑の距離はわずか5分程度!長い距離を歩かなくて済むのは助かります。

さぁ、湯畑到着!
217368386921.jpg
231149441593.jpg

ここで部員の皆さんには約3時間ほどの自由時間となり、一時解散にします。
足湯に入るもよし!食べて巡るのもよし!まさに自由です。
私は1年女子グループで散策開始です。


実は私、昨年の夏に旅行で草津を訪れたのですが、驚くほどの景色の相違!
草津
なんという雪の多さ…さすがにタイツ女子軍団は脚が寒かったみたいです。
どこに行くにも旅行先にヒールはやめましょう、何があるかわかりません。


他のグループがどのような行動をしていたのかはわからないので、私たちのグループの行動をまとめます。
お参り→温泉まんじゅう×2.5試食→奥の方まで散策→戻ってきてお土産タイム
といった感じです。ちなみに昼食はうどん屋でした。温まってうまうま。
たまに先輩方もお見かけしましたが、どうやら足湯でまったりとしているようでした。
満喫していただけたのでしょうか…?そうだったら嬉しいことです*´`*


3時間なんて長すぎたかな?と思っていましたが、気づけば集合時間間近に!
集合場所はバスターミナルに設定。部員の誰かが欠けることなく、無事に集合しました。


さて、もう思い残すことはない!
ここからまた新宿駅直行便の高速バスで新宿まで一気に帰ります。
草津さよーならー……
言わずもがな、バスの中は静かでした(笑)
部員たちはいったいどんな夢を見ていたのでしょうか。


ハッと気づけば新宿に到着。
バスから降りたところで集まり、この旅行は無事に幕を閉じました。



このような感じに初めての企画でしたが、私は突然の不慮の事故に遭うこともなく、誰かが体調不良で倒れることもなく、天候には恵まれ、全体的に予定通りにいくことができて良かったなと思っています。
ただ、この記事を見て気づいた方もいるかもしれませんが、部員全体での写真を撮り忘れてしまったことが私の心残りでした…。
せっかくの思い出作りと称していたのに、他の部員の写真があまりなくて申し訳ないです。
もしまたこのような旅行の企画を立てる際には、自分たちのグループだけでなくにちみん全員の写真を撮って、思い出に残していきたいと思います。

それとこの旅行のために日程を合わせてくださった部員の皆さま、この場をお借りして改めてありがとうございました。
旅行企画は大変なのだと、私自身とても良い経験になりました。
良ければまたこのような企画をしてみたいと思っています(*´∇`*)



そして最後に、4年生の先輩方楽しい時間をありがとうございました!
もう少しの間ですが、どうぞよろしくお願い致します!
217376409636.jpg

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。