

六部会!!

6月27日に六部会がありました。

六部会とは、日本系の部活の集まりで、日本民踊部・邦楽部・華道部・茶道部・書道部・詩吟部の6つ部活のことです。

今回は邦楽部さんが主催の六部会です

17時に部室に集合で17時半に大学内のカフェテリア・グリーンで食事。
部員達はバラバラに散らばって他の六部の方と会話しながらご飯を食べました。
邦楽部には同じ学科のキャシーさんもいたので、久々に色々話せて良かったです♪
他にも、同じ北海道出身の方と話したりしました。
私は小樽だけど相手は釧路ということで遠いですねー。ちょっと残念。
あとは、趣味は何かあるのって?って1年生の子に聞いたら、無趣味なのでなにか伝授して下さい的なことを言われたので、アニメを見るんだ!って言ってきました(笑)←

料理も美味しかったし、いっぱい話して楽しかったです。
最後に青山ほとり(一般でいう大根踊り)と学歌、エールをして、帰る前に残った料理を沢山貰って、部室で分けて、私は次の日の朝ご飯、昼のお弁当、夕ご飯に食べました。
とてもありがたいおかずでした(笑)

本当は2次会に行きたかったけど、日民は2人しか行かないって言ってたし、お金もなかったのでやめました。
お酒好きだから少し後悔中(^_^;)


それでもやっぱ、ワイワイ騒いで楽しくやると元気でますね。
そういえば、後輩の中には人見知り過ぎて憂鬱って感じの子もいましたが、最後は普通に楽しんでて良かったです。
主催の邦楽部さんは本当にお疲れ様でした。
これからも6部会の皆様とは長い付き合いできるといいなって祈っておきます。

※今度写真を貼っておきます
それでは、眠いのでおやすみなさい(´・ωゞ)

